神楽座エレキカンパニイ Memoオタクのサイト

取り敢えずメモって置きます。電気回路/電子回路/電源技術メモ、何かに出会った時のメモ。仕事の事とか、 映画とかアニメとか音楽のこととか。いろいろ趣味で共有できたら嬉しいです。

「THE GUILTY/ギルティ―」を見た。

アマゾン・プライムは私の人生を変える程、iPadのスクリーンから目を離させない。依存してる。。

今日見たのはデンマークに映画。ギルティ―という単語は英語だが、やはりこれもどんな内容なのか皆目見当がつかない。デンマークのギャングの話なのか、普通の人が殺人者へ仕立て上げられてその裁判の映画なのか??

予想は大きく外れて緊急指令室のオペレーターが事件を追いかけ、自分の守備範囲を超えて戦う。同僚、上司からも止められるが、そんな耳は持たず戦う。でも戦う相手は、電話の向こうで起きている事件の真相を暴こうとする主人公アスガーがそれを阻止する上司、同僚経ちだった。

電話の向こうで登場するのは6歳9か月の女の子と、凶暴な夫とむせび泣く妻、女の子にはオリバーというまだ赤ちゃんの男の子。時間が経つにつれ真相に掛かった雲が晴れてゆく。それは衝撃な事実だった。でも、私はなんとなく途中から分かってしまった。
このストーリーは別の映画でもあったようなきがする。と思いググるとやはりリメイクがあった。いつどこで見たかはぜんぜん思い出せないが、やはり見たことあった。

でも、ストーリーもしっかりしててまとまった作品だと思った。

今日はこの辺で。。。