神楽座エレキカンパニイ Memoオタクのサイト

取り敢えずメモって置きます。電気回路/電子回路/電源技術メモ、何かに出会った時のメモ。仕事の事とか、 映画とかアニメとか音楽のこととか。

半分位の力でやってみる

全身全霊で仕事しちゃうとやっていない人を見るとすごく腹が立つ。これがストレスの原因。
適当にやってれば適当にやっている人も受け入れられる。

今の時代、頑張ったから、褒められるとか認められるとかではない。いかに手を抜いて、自分らしく生きてそれでいて、仕事もこなすし、人生を楽しむ人が認められたり上に上がっていく。

俺の場合は仕事は真面目にやってしまうから、それをやめて適当にやってみる。それでこなせれば最高なわけで余力で音楽をする。これがベストだ。

仕事は半分の力でやろう。そして半分の力は自分のために使う。ギター、ピアノ、作曲、演奏ライブ、YouTube等々。


明日から挑戦してみよう。絶対できるはずだ。