神楽座エレキカンパニイ Memoオタクのサイト

取り敢えずメモって置きます。電気回路/電子回路/電源技術メモ、何かに出会った時のメモ。仕事の事とか、 映画とかアニメとか音楽のこととか。いろいろ趣味で共有できたら嬉しいです。

世の中のしくみ その1

理不尽だなって、思うこと沢山ある。でも、世の中のしくみを知るとそんなもんか。と納得する。(納得するしかない)

銀行が融資させ欲しい、とすり寄ってくる
いざ、融資をしてもらって今度は調達側になったら
突然態度を変えてくる。冷たくなる。

物を買って欲しい時は優しく、なんでもします。なんて声をかけてくる。
買ってもらって、供給者になったら冷たくなる。
「お客はあなただけじゃないから。。。」って。

この現象を知ってればどうすればベストかが見えてくる。